SSブログ

探す [花]

IMG_7180.JPGIMG_7192.JPG
IMG_7196.JPGIMG_7198.JPG
IMG_7225.JPG
これを探して、隣町まで散歩です。
nice!(120)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 12

mimimomo

こんばんは^^
まだ今年は見ていないです。どこかへ見に行けるかしら~
by mimimomo (2014-09-18 18:10) 

JUNKO

探し甲斐がありましたね。素敵な花です。
by JUNKO (2014-09-18 21:02) 

beluga

mimimomoさんへ
まだまだこれからです、今月下旬が見ごろみたいですよ。
by beluga (2014-09-18 21:38) 

beluga

JUNKOさんへ
曼珠沙華この時期に、無くてはならない花ですね
色も姿もいいですね。
by beluga (2014-09-18 21:41) 

marie

真っ白な曼珠沙華も素敵ですね♪♪(*´▽`*)
根っこに猛毒があるから、虫除けに墓地に植えられてたりするらしいですよね~。
by marie (2014-09-18 23:17) 

mimimomo

おはようございます^^
何とも目が何処についているのかと・・・自分で不思議になりました。
うちの直ぐ近く、しかっも毎日散歩に通っている道に、彼岸花が咲いていました(><; 
全然、今まで気づかなかった(~。~;;;
by mimimomo (2014-09-20 06:27) 

beluga

marieさんへ
綺麗な花にはトゲがあるっていいますね
曼珠沙華は、トゲではなくて、毒が・・・
もしかして、marieさんには、トゲが・・・
by beluga (2014-09-20 21:37) 

beluga

mimimomoさんへ
いや~同じです、今日気がつきました、ほんの20~30メートルの所に
白、赤、黄色と咲いていたのです、自分を笑ってしまいました。
by beluga (2014-09-20 21:43) 

駅員3

黄色いヒガンバナがあるのにびっくりです。
一枚一枚、じっと見入ってしまいました。
いずれの写真も素敵ですね。
by 駅員3 (2014-09-20 22:55) 

TaekoLovesParis

いろんな色の曼珠沙華。きれいですね。レイアウトもおしゃれです。
全部見せない余韻ですね。
by TaekoLovesParis (2014-09-20 23:29) 

beluga

駅員3へ
ご訪問、ナイス有難うございます、今後よろしくお願いします。
黄色の曼珠沙華、TVなどでは見ていましたが、実物を見たのは
初めてでした。
by beluga (2014-09-21 18:02) 

beluga

TaekoLovesParisさんへ
写真を撮りだしてから、いろいろな花を覚えましたね
今は、限られた時期にしか見ることが出来ない花達が
咲くのを待つようになっています、曼珠沙華もその一つですね。
by beluga (2014-09-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕日すぐそこに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。